2007年02月15日

タイムドメインスピーカーMarty101購入後1ヶ月半経過、何か変わったか?

BauxarのMarty101を東急ハンズで買ってから1ヶ月半が経ちました。買う前後で何か変わったことはあるかなぁと考えてみました。

思いついたことを書いてみます。

・家にいるときはテレビを見ている時間以外、ほとんど音楽を聴いている

朝起きたらまずスピーカーの電源を入れる、寝る前に電源を切るという行動がほとんどと言って良いほど習慣となってます。

・通勤時間には逆に音楽を聴かなくなった

これは多分家にいるときたんまり音楽に触れているので音楽欲求(?)が満たされている、ってことなんでしょうか?自分でもよく分からないんですけども。

・TSUTAYAによく行くようになった

ただしレディースデーと割引のとき、が多いですけどね。ところでレディースデーってどこの店舗でもやっているんですかね?これがあるから妻にカードを作ってもらって妻にレンタルしてもらうようにしています。レディースデーだけじゃなくてメンズデーも作って頂きたい。

・いろんなジャンルの音楽を聴くようになった

これはドラマ(純情きらりとかのだめカンガービレとか)の影響もあるとは思うんですがクラシックとかジャズとかをレンタルして聴くようになりました。

とりあえずこんなところです。他にも何か思いついたら追記します。スピーカーとかイヤホンにはエージング(慣らし運転?)で音が良くなる、という話をネット界隈では良く耳にしますが、ウチにあるMarty101がどう変わったのかはよく分かりません。ただこの記事を書いている今も聴きながらですがほんとにキレイな音です。

そういえば久しぶりにBauxarのページを覗いてみたら、Marty101が楽天でのランキング1位になったそうです。

公式Marty101 ニュース
http://www.bauxar.com/news.php

> ショッピングサイト・楽天の、今週(2/14更新)のスピーカー市場ランキングで、
> Marty101が第1位になりました!
>
> 楽天・スピーカーランキング市場のサイトはこちら
> http://event.rakuten.co.jp/ranking/electronics/208316.html

持っている自分が言うのもなんですけど、Marty101ってマイナーなイメージでしたが見直しました(笑

それではこの辺で。
ボザール¥ 29,400
音もスタイルも納得
2週間後に感激
素晴らしい!
アクティブスピーカー:275位 (2010.02.13)
Amazonで詳細を見る

■関連記事
「タイムドメイン 自作」で検索…
http://timedomain.seesaa.net/article/32119373.html
NetJuke&Marty101のツーショット写真
http://timedomain.seesaa.net/article/32115010.html
知らなかった、タイムドメイン設置方法
http://timedomain.seesaa.net/article/31987669.html
買ってよかった、Marty101
http://timedomain.seesaa.net/article/31542644.html
posted by okuni at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

