2007年02月11日

YMOのキリンラガーCMに驚いた!

僕はYMOって最近までほとんど聴く機会が無かったんですが、NetJukeを買ってから妻のYMOのCDコレクションを全て取り込んだので毎日聞かない日はないと思うくらい聴いてます。そんなYMOの聴きなれたメロディがテレビから突如流れてきたので、えっ?何??と思わずテレビのそのCMに釘付けになりました。

そのCMはキリンラガービールのCM。曲は「ライディーン」、このCMのために新たに録音をしたそうです。ラガーのサイトで15,30,60秒バージョンとそのメイキングが見れます。

メイキングを見ればわかりますが、このCMってスタジオで撮ってるんですよ。テレビでは全然分からないです。テレビってスゴイなと変な所で感心してしまった(笑

このCMで流れる、イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」はネット配信は2/3からされている模様。moraのランキングでも2/11現在では10位にランクインしています。
http://mora.jp/rankingpage/rank_all.html

ネット配信だけじゃなくて是非CDも発売していただきたいところ。

それではこの辺で。

■「キリンラガービール」公式サイト
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html

■関連記事
「ぼくはくま」と「コンピュータおばあちゃん」(←編曲が坂本龍一です、知ってました?)
http://timedomain.seesaa.net/article/31721569.html
タグ:雑記
posted by okuni at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33466865
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

