2007年02月07日

誰か知りませんか?楊興新「黄砂」

今日、胡弓演奏家の楊興新(ヤンシンシン)さんの「黄砂」という95年に発売されたアルバムをTSUTAYAでレンタルしてきました。

妻のMDライブラリ(?)から発掘されたこの曲は楊興新さん本人による作曲で胡弓躍動感あふれる曲です。目を閉じてタイムドメインで聴くと中国へ小旅行出来ます。

僕が気になっているのは最近(2、3ヶ月前?)までCMで確か使われていたと思うんですが(曲の6分あたり)どなたかご存知ないですかね?妻にその事を言っても知らないと言われて、しかもネットで検索しても何も見つからない…。

多分、京セラのCM(か、テレビ東京系ワールドビジネスサテライト枠のCMのどれか?)だったと思うんです。もし何か知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

ちなみに今日TSUTAYAで借りたCD一覧
・楊興新「黄砂」
・ヨーヨーマ「ベストコレクション」
・サイモン&ガーファンクル「サイモン&ガーファンクルのすべて」
・スイングジャーナル・ゴールドディスク・ベスト
・風の谷のナウシカ「Best Collection」
・MOONRIDERS「CM WORKS 1977-2006」

タイムドメイン買ってからは色んなジャンルの音楽を聴くようになりました。ジャズなんて全く昔は興味なかったのに。

それではこの辺で。

■楊興新の公式ページ
http://www.yang-p.co.jp/

■関連記事
いろんなボヘミアンラプソディー(Queenの名曲)
http://timedomain.seesaa.net/article/32276811.html
タイムドメインユーザー必聴!アンサンブル・プラネタ
http://timedomain.seesaa.net/article/32049700.html
「ぼくはくま」と「コンピュータおばあちゃん」
http://timedomain.seesaa.net/article/31721569.html
知っています?栗コーダーカルテット
http://timedomain.seesaa.net/article/31668835.html
ラベル:おすすめ CD
posted by okuni at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

