2007年02月03日

NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…、つながりました!

木曜日に届いた無線LANのUSBアダプタですが、本日無事解決しました。その経緯と解決法を。

説明書をくまなく読んで、ネットでもいろいろ検索しましたが、大した情報は手に入らず。もうソニーのサポートに頼るしかないと思いました。でも土曜だからお客様ご相談センターへの電話は無理だと勝手に思っていましたが、土日も受付やってるんですねぇ。
http://www.sony.jp/support/netjuke/info/index.html

で、電話をかける前にモデムやらルータの機種名をメモし、ネットジュークのシリアル番号とかその他もろもろをすぐ答えれるように準備し電話しました。
土曜だからさぞ待たされるのかと思っていましたが、すぐに受付の方へつながりました。ネットジュークの件、と伝えると担当者が折り返し電話をかけるとの事。
5分ほどで電話がかかってきて、無線LANで接続できないと状況を説明し、ルータ等の機種を聞かれたりしました。

次の手順を試して下さい、とのことで
1.前面のUSB端子にLANアダプタを延長ケーブルを介して接続
2.電源ON
3.リセット(本体の停止ボタン■を押しながら電源ボタン押す)
4.電源がOFFになったら電源ON
5.通常の無線LAN接続手順

。。。接続OK!

よかったー、無駄な買い物したのかと半分諦めていましたけどホント良かったです。担当者の方、ありがとうございました。

担当の方曰くはリセットで改善される場合のあれば、それで改善しない場合もあるそうです。もしこれから同じような症状でお悩みの方はいろいろやったがどうも駄目なときはリセットを試してみてください。それでも駄目ならお客様相談センターへご相談されるのがよろしいかと。

それではこの辺で。

ソニー¥ 61,000
ネットジューク
良いですが惜しい
容量や音質は確かにスゴイ
コンポ・ミニコンポ:107位 (2010.02.13)
Amazonで詳細を見る
バッファロー
初心者にかなりお勧めです。
快適無線ラン
デザインがいい!
Amazonで詳細を見る

■関連記事
NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…
http://timedomain.seesaa.net/article/32639517.html
タグ:NETJUKE
posted by okuni at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32767109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。