2007年01月31日

拝啓、ネットジューク開発者様

ダイナミックノーライザってご存知ですか?
何やらカッコいい名前のこの機能、ウォークマンのEシリーズ(NW-E002/NW-E003/NW-E005)にも搭載されている曲ごとに異なる音量を自動的にレベルを調整して再生する機能です。この機能がPSPのアップデート(バージョン 3.10)で搭載された模様です。いいなぁ。

PSPは、システムソフトウェアのアップデートでどんどん最新の機能を追加できる機能を持っています。過去に音楽関係では「ATRAC3 plusやAACに対応」などゲーム以外のマルチメディアな機能も追加されています。

PSP公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

最近のオーディオ機器には、システムソフトウェアのアップデートは当たり前なのかもしれません。僕が使っているHDDビデオレコーダーのcocoon(コクーン)にもウォークマンのNW-A3000にもNW-E005、そしてNetJuke(ネットジューク)にも搭載されています。
NW-A3000は結構大きなアップデート直後に購入しました。発売からかなり時間は過ぎていましたがこの時点で買った人は結構居るんではないかと思います。

NW-E005を買った後もしばらくの間、アップデートしてないかな〜?と毎日サイト確認したりしていました。最近はもうたまにしか見てませんが(笑

そんな訳で最後になりましたが、ネットジューク開発者様へ
NetJuke NAS-M70HDにもダイナミックノーライザの搭載を是非是非よろしくお願いします。

それではこの辺で。

■関連記事
NetJukeの「おまかせチャンネル」のヒミツ
http://timedomain.seesaa.net/article/32445380.html
NetJuke NAS-M70HDでジャケット画像登録をすると何がいいのか
http://timedomain.seesaa.net/article/32377605.html
NetJuke&Marty101のツーショット写真
http://timedomain.seesaa.net/article/32115010.html
「この曲なんだっけ?」NetJuke NAS-M70HDのCD情報取得
http://timedomain.seesaa.net/article/31772830.html
タグ:NETJUKE
posted by okuni at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32534650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

