2007年01月19日

タイムドメインMarty101の接続は簡単デスヨ

Marty101の公式ページの島田奈央子さんのレビューに
接続は簡単でイイですよ、のようなことが書かれていました。
買う前にはそんなことは当たり前だろうと思っていたし
特に気にして無かったのですが接続が簡単な事ってのは
良いことです。

普段はソニーのNetJukeに繋いで聴いているのですが
たまにテレビで音楽番組やDVDで映画を見たりするときは
やっぱり良い音で見たいのでタイムドメインを
NetJuke→テレビと結構頻繁に繋ぎ変えています。

ただイヤフォン端子に繋ぐだけの簡単さじゃないと
面倒だから別に繋がなくていいや、となりかねません(モノグサ)

ただし音質を気にする場合はイヤフォン端子ではなく
ラインアウト端子に接続するのがベストです。

ウチの場合、買った当初はNetJukeとの接続はラインアウト端子に
接続していましたが

@テレビに繋ぎかえるときにケーブルを変えないとダメ
(NetJukeのラインアウトの端子は赤白の端子のため)
Aボリュームをリモコンで調整したい

上記のような理由で現在はイヤフォン端子に繋いでます。

ちなみにAのボリュームについてですが
NetJukeで音楽を聴いていると色々な曲がランダムで再生できるのですが
収録アルバム毎で結構音の大きさが違うためです。

それでもタイムドメインは小さな音もはっきり聞こえるので
音の大きさ違いは前に比べるとそれほど気にならなくなりました。
こんなところでもタイムドメインの良さを再認識。

それではこの辺で。

ボザール¥ 29,400
音もスタイルも納得
2週間後に感激
素晴らしい!
アクティブスピーカー:275位 (2010.02.13)
Amazonで詳細を見る
posted by okuni at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

