2007年01月19日

デカイのと小さいウォークマン(NW-A3000&NW-E005)

一昨日、昨日と2006年の買った良かったものランキングというのを書いていましたが
ついでなので第三位についても書きます。

第三位、ソニーのウォークマンのNW-A3000とNW-E005です。
そもそもNetJukeの「NAS-M70HD」を買ったのもウォークマンを買ったことが
大きく影響しています。

ウォークマンを買う以前はMDウォークマンを使っていたのですが
あるときから調子が悪くなりだして、ほとんど使わなくなりました。
そうして音楽とはあまり関わりのない生活を送っていたのですが
NW-A3000の付属ソフトがリニューアルされたニュースをネットで知り
色々調べるうちにそんなに悪くなさそうだな、久しぶりに
音楽を聴きたいなと思って購入に至りました。

iPodじゃなくてウォークマンにしたのはソニーが好きだからです(笑
あるとき弟のiPodを触る機会があってその操作性の良さに
ちょっとした感動がありましたが、それでも購入はしませんでした。

それでNW-A3000ですがやはり20GBのハードディスク搭載は凄いなという感想でした。

前に使っていたがMDの4倍モードでやっとCDアルバム6枚入るかなという感じだったのが
これなら持ってるCDが全て入る!
これで全曲シャッフルすると今までほとんど
聴いたことのない曲を聴く(これはNetJukeでも同じですが)ということもしばしば。

曲数が多いと探すのも大変になりますがさすがそこはソニー。
「自動読み仮名変換」という機能を搭載しているので漢字・カタカナ・平仮名に
関係なくちゃんと50音順に並べてくれます。

NW-A3000があるのに何故NW-E005を買ったのか?
それはNW-A3000は妻の専用機だからです。

僕用にもウォークマン欲しぃ〜なぁと思っていたらNW-E005が出ました。
こいつの売りはその小ささ。100円ライターくらいのサイズなので
ズボンのポケットにも余裕で入ります。
ちょっと手ぶらで出かけるときにもこれをポケットに出かけることができるので
非常に便利です。

もうひとつ3分充電。仕事に出かける寸前に電池がないことに気づいても
3分余裕があればその日の通勤時間くらいは大丈夫。
USB端子を搭載しているので会社のパソコンに接続しておけば充電も可能。

それとNetJukeとのコンビネーションもいい感じです。
おまかせチャンネルで曲を聴いてて、あ!この曲電車で聴きたいな
とか録音しておいたラジオ番組も転送ボタン一つ押すだけですぐに
ウォークマンに転送可能です。

2台のウォークマン、性格は異なりますがどちらもおすすめです。

それでは、今日はこれくらいで。

SONY ウォークマンAシリーズ 6GB シルバー[NW-A1000/S]
posted by okuni at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31667412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。