2007年01月18日

これも良かった、NetJuke「NAS-M70HD」

前回、前々回とタイムドメインMarty101について
2006年買って良かったランキング第一位と書きましたが
2006年買って良かったランキング第二位について書きます。

ソニーのHDDコンポNetJuke「NAS-M70HD」です。

このコンポを買った決め手は"おまかせチャンネル"

"おまかせチャンネル"とはHDDにある曲の曲調を解析して
25あるチャンネルに分類してくれます。

チャンネルにはどんなものがあるかというと
時間帯別の「おすすめチャンネル」とか
元気が良くて楽しい曲「ファイン・デイ」とか
しっとり、もの悲しい曲「レイニー・デイ」など
こういう気分によって25あるチャンネルから選んで音楽を聴けます。

ちなみに今の気分なら
ポップで楽しい感じの曲「カフェ」では…

・栗コーダーカルテット「ハイウェイ・スター」
・Enya「Marble Halls」
・竹内まりや「告白」

が選曲されていました。
たまにはえっ、この曲がこのチャンネルってこともありますけどもね。

もう1つ買う決め手になった機能はラジオの録音機能です。
ラジオの曲部分/トーク部分を自動で振り分け可能です。
これにより音楽番組を録音して音楽だけチェックすることもできます。

でも実際この機能はそんなに重要でもなかったかも。
それよりタイマー録音でガンガン取り貯めできるってのは良いです。
春からNHKラジオの英会話で英語の勉強しようかなと目論んだりしています。

NetJukeのおまかせチャンネルで選曲された曲をタイムドメインで聴く。
最近はそうやって過ごす時間が多いですね。
NetJuke&タイムドメイン、かなりおすすめです。

それでは、今日はこれくらいで。

HDDコンポ NAS-M90HD
posted by okuni at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

