2007年01月17日

買ってよかった、Marty101

前回タイムドメインMarty101を買ったところまで書きましたが

帰ってからいろいろCD聞きました。

これまでCDを聴くことに対してほとんどこだわりなどは
なかったので音に関して完全に素人なんですが
何となく前使っていたスピーカーとは違うことは分かりました。
ただ何が違うのか?どう違うのか?という部分が不明でした。

でも、その頃見ていたドラマの
「のだめオーケストラ」LIVE! というCDの
「モーツァルト:オペラ「魔笛」より」
を聞いたとき、そういうことか!!
と分かりました。

音がキレイなんです。
前に使っていたスピーカーで聴くときはこの人苦しそうに歌うなー、だったのが
Matry101で聴いたときではこの人上手いなー!になりました。

あと、現在賃貸マンションに住んでいて低音のズシズシといった響きが気になって
近隣への迷惑が気になりあまりボリュームをあげれずにいたのが
ある程度のボリュームまでなら大きい音で聴けるようになったのも
このスピーカーのおかげです。

最近は音楽を聴いて過ごす時間が随分増えました。

28000円、買うときはちょっと高いかな〜と思ったけど
今は大変満足してます。

アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101 ホワイト Marty101(White)
posted by okuni at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。