2009年06月07日

タモリ倶楽部で自作タイムドメインスピーカー?!

ちょっと最近のタイムドメイン事情についてリサーチしていたところ
タモリ倶楽部で先週29日(金)に
「低価格なのに高音質!塩ビ管スピーカーを作ろう!!」
てのが放送されたそうです。(首都圏にて)
http://enbisp.at.webry.info/200906/article_2.html

私の住んでいる関西では22日遅れの6/20(土)深夜放送のようです。
楽しみだな〜。
TIMEDOMAIN
演奏家と対面できます
これが伝説のタイムドメイン式の原器
スピーカーの音じゃなく声と楽器の音が聞こえる
Amazonで詳細を見る


posted by okuni at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ボザール社のタイムドメインラインナップに驚く!

5/20の所ジョージさんの番組「所さんの笑ってこらえて」を何気なく
見ていたら、タイムドメインの生みの親、由井啓之さんがyoshii9と共に
ご出演されていました。

動く由井さんを見るのは初めてでちょっと鳥肌モノで、ビルゲイツの
エピソードもなかなかおもしろかったです。

我が家にももう2年以上使っているタイムドメインスピーカー(BauXar社製)が
あるのですが、久しぶりにこのボザール社のホームページを見て驚きました。

我が家で使っているのはMarty101という銀色のシブイやつなんですが
これ以外にも高級機とイヤフォンまでラインナップに追加されているではありませんか!

スピーカーはまだしばらくは壊れなさそう(笑)だけど
イヤフォンはどんな感じなのか聞いたみたいなあ。

アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101 ホワイト Marty101(White)
ボザール
売り上げランキング: 11489
おすすめ度の平均: 4.0
4 不思議なスピーカーです
5 タイムドメイン式、良い音が実感できます。
2 あまりにブーミー
4 素晴らしい!
3 音場は目を見張るものがあるがセットには問題も?

アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101 シルバー Marty101(Silver)
ボザール
売り上げランキング: 20779
おすすめ度の平均: 5.0
5 外付けアクテイブスピーカーの銘品。聴いてみる価値あり。
5 パソコンがライブ会場になる
5 ライブ感覚☆
5 低音がやや物足りないが、アクティブスピーカとしては秀逸

BauXar ボザール Jupity301 ジュピティ301 アンプ内蔵タワー型タイムドメイン・スピーカー
ボザール
売り上げランキング: 53466
おすすめ度の平均: 5.0
5 本家に迫る、広がる音の気持ちよさ
5 タイムドメイン式の無方向スピーカーフラッグシップ

BauXar ボザール EarPhone M カナルタイプイヤーフォン
ボザール
売り上げランキング: 23472

posted by okuni at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

