2007年02月23日

対nano、新型ウォークマンのリーク画像を見つけた

型番はNW-A800シリーズ。なかなか良い感じではないでしょうか。

続きを読む…「対nano、新型ウォークマンのリーク画像を見つけた」
ラベル:雑記 ソニー
posted by okuni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒音から開放だ、今ノイズキャンセルが熱い!

最近、身の周りの人がたて続けにノイズキャンセルイヤホンを購入していました。タイムドメイン同様、ノイズキャンセルイヤホン/ヘッドホンも一度使うと手放せないアイテムなんですが皆さんはもう体験済みでしょうか?

続きを読む…「騒音から開放だ、今ノイズキャンセルが熱い!」
ラベル:おすすめ
posted by okuni at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

タイムドメインスピーカーMarty101購入後1ヶ月半経過、何か変わったか?

BauxarのMarty101を東急ハンズで買ってから1ヶ月半が経ちました。買う前後で何か変わったことはあるかなぁと考えてみました。

続きを読む…「タイムドメインスピーカーMarty101購入後1ヶ月半経過、何か変わったか?」
posted by okuni at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

YMOのキリンラガーCMに驚いた!

僕はYMOって最近までほとんど聴く機会が無かったんですが、NetJukeを買ってから妻のYMOのCDコレクションを全て取り込んだので毎日聞かない日はないと思うくらい聴いてます。そんなYMOの聴きなれたメロディがテレビから突如流れてきたので、えっ?何??と思わずテレビのそのCMに釘付けになりました。

続きを読む…「YMOのキリンラガーCMに驚いた!」
ラベル:雑記
posted by okuni at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

誰か知りませんか?楊興新「黄砂」

今日、胡弓演奏家の楊興新(ヤンシンシン)さんの「黄砂」という95年に発売されたアルバムをTSUTAYAでレンタルしてきました。

続きを読む…「誰か知りませんか?楊興新「黄砂」」
ラベル:おすすめ CD
posted by okuni at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

裏技?当たり前?NetJukeのリモコン操作

ソニーHDDコンポのNetJuke NAS-M70HDを使い始めて1ヶ月とちょっと経ちました。「おまかせチャンネル」にすっかり慣れきって昔じゃ当たり前の機能(?)があったのを偶然見つけてちょっとビックリしてしまいました。

続きを読む…「裏技?当たり前?NetJukeのリモコン操作」
ラベル:NETJUKE
posted by okuni at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

世界初!?Marty101のFavicon(ファビコン)

faviconとはFirefoxでページ表示・ブックマークしたとき用のサイズ16x16のアイコンです。googleなら[G]、当blogなら[M101]というようなアイコン画像です。うちの愛機タイムドメインMarty101のfaviconを作ってみました。

続きを読む…「世界初!?Marty101のFavicon(ファビコン)」
ラベル:雑記
posted by okuni at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…、つながりました!

木曜日に届いた無線LANのUSBアダプタですが、本日無事解決しました。その経緯と解決法を。

続きを読む…「NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…、つながりました!」
ラベル:NETJUKE
posted by okuni at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

1月のページアクセスランキング、何が人気があるのか?

1/16から始めた当blog、月が変わったのでベストとワーストの1〜5位までをまとめてみました。

続きを読む…「1月のページアクセスランキング、何が人気があるのか?」
ラベル:雑記
posted by okuni at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…

2日前に通販で購入したバッファローの無線LAN親機&子機のセットが今日帰ったら到着していたので早速セットアップしてみました。

続きを読む…「NetJuke でネットへ簡単につながるはずの無線LANが…」
ラベル:NETJUKE
posted by okuni at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

